下着の素材には何が使われている?

下着の素材は、快適さ、耐久性、機能性、およびファッション性を提供するためにさまざまな材料で作られています。一般的な下着の素材には以下のものがあります: 綿(Cotton): 綿は下着の素材として非常に一般的で、吸湿性が高く、通気性があります。肌に触…

DoCoMo

DoCoMo(ドコモ)は、NTTドコモ株式会社(Nippon Telegraph and Telephone Corporation DOCOMO)の略称であり、日本の主要な携帯電話事業者および通信事業者です。NTTドコモは、日本国内で携帯電話・モバイル通信サービスを提供する企業として非常に有名です…

補正下着の魅力とは

補正下着の魅力は以下のような点があります: ◆ ボディシェイプ効果: 補正下着は、体の特定の部位を引き締め、シルエットを整える効果があります。腹部やウエスト、ヒップ、太ももなどの気になる箇所を引き締めてくれるため、スリムな見た目や美しいボディラ…

ファッションコーディネイター

ファッションコーディネイターは、ファッションアイテムを組み合わせて、コーディネイトを考えたり、商品のプロモーションやイベントの企画・運営を行ったりする専門家です。主に、ファッション業界や広告業界で活躍しています。 具体的には、商品のディスプ…

フランク・ウィルチェック

フランク・アンソニー・ウィルチェックは、ポーランド系、イタリア系のアメリカ合衆国の物理学者。2004年デイビッド・グロス 、H. デビッド・ポリツァー とともに「強い相互作用の理論における漸近的自由性の発見」の功績によりノーベル物理学賞を受賞した。…

口コミで評判の大阪オーグの下着ミネルバ メーカーへ電話予約

【オーグの下着ミネルバ】 ボディスタイルをコーディネイトし、 ファッションアイテムとしてのファンデーションを 楽しめるミネルバ。憧れの美しさは、あなたのすぐそばミネルバから始まるのです。 【ミネルバのカラー】 ■ ノーブルクリーム美しく繊細であり…

猫背

猫背は、人間の背中が丸まって内側へ反り、頭部が前方に出た姿勢になる現象。 脊椎後彎症のうち脊柱の胸椎がなだらかである円背を指す。 医学的には上位交差症候群という。猫の背中のように丸くなることから猫背という。 首猫背 頭部が前方に突出して全体的…

体温

日本の資料では、たいてい「ヒト(※ あくまで日本人)の体温は正常時には個人差があるが35〜37度前後の比較的狭い範囲内で調節維持されている」などと解説されている。だが英語圏の医学文献では「平均体温が 98.6°F (37°C)」と解説されており、「ヒトの体温…

パニエ

主な着用理由としては同じくスカートの下に穿くランジェリーのペチコートのように、スカートの生地から体のラインが見えないようにするためでもある。しかし、ペチコートよりも形がしっかりとしており、最大の機能はあくまでも「スカートを膨らませる」こと…

インバウンドとアウトバウンド

インバウンド(製品開発)およびアウトバウンド(プロダクトマーケティング)は様々なところで参照されている。 インバウンドプロダクトマネジメント(a.k.a.インバウンドマーケティング)は組織の「レーダー」であり、顧客調査、競合他社の情報、業界分析、…

ルーズソックスの発祥と定着

1980年代中頃から女子大生ブームのセクシー路線に後押しされ、スカートを短くする女子中高生が現れ始めた。1990年代初頭には日本の女子高生の間では制服のスカートを短くするファッション(ミニスカ)が流行した。より露出されるようになった脚部にアクセン…

生徒指導(校内組織)

児童・生徒指導部 学校全体としての生徒指導の体制を整備し、生徒指導上の諸問題について研究し、全校内に情報を提供したり、他の教員の相談に応じたりする役割をもっている。また、教育相談等によって問題行動を持つ児童・生徒などの指導に直接あたることも…

スマートカジュアル

スマートカジュアルは、曖昧に定義される服装規定(ドレス・コード)のひとつで、一般的には、きちんとした身なりでありながら、あくまでもインフォーマルな(正式な場面にはふさわしくない)服装のこと。地域によって、また、行事の種類や、コンテキスト、…

AO入試

AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)とは、専門学校の入試方法のひとつ。高等学校における成績や小論文、面接などで人物を評価し、入学の可否を判断する選抜制度。入学管理局によって入試選抜を行うアメリカのAO制度とは異なり、日…

日本のファッションモデルの歴史

戦前(第二次世界大戦前)には映画女優がモデルの仕事をしており、モデルは女優のアルバイト的な仕事であった。 戦後に繊維産業の活況と共にファッションショーが開催されるようになった。当初は日劇のダンサーがモデルを務めたりしたが、昭和26年(1951年)…

ウェイキング・ザ・フォーレン

『ウェイキング・ザ・フォーレン』(Waking the Fallen)は、アメリカ合衆国のヘヴィメタル・バンド、アヴェンジド・セヴンフォールドが2003年に発表した2作目のスタジオ・アルバム。インディーズ・レーベルのホープレス・レコードからリリースされた。 本作…

DECT

DECTとは、欧州電気通信標準化機構(英語: European Telecommunications Standards Institute:ETSI)が1988年に策定したデジタルコードレス電話規格である。 規格はデジタルコードレス電話向けに開発されたが、IMT-2000の要求事項をも満たすため、国際的に…

ウェイファインディング

ウェイファインディング(Wayfinding) は一般にポリネシア航法とも呼ばれ、広義にはオセアニア諸地域で用いられているGPS、六分儀、羅針盤、海図、クロノメーターなどの機器を用いない航海術のことである。狭義には、1980年にハワイ在住のナイノア・トンプソ…

イングリッシュ・ヴィレッジ

イングリッシュ・ヴィレッジ (English Village) とは、英語のみを用いるイマージョン・プログラムによって、学生が自国で英語を身につけられるようにする語学教育機関である。スペイン、イタリアでは民間企業によって、韓国では公営企業として運営されている…

大阪 英語保育園

Little Birds' Preschoolは、遊びも学びも生活すべて英語で行う保育園です。語学教育を通して、コミュニケーション力豊でバイタリティあふれる子どもを育成します。随時個別説明会を開催中!! 「子ども達の、多文化社会で生き抜く力を養いたい」これが私ど…